2018年3月5日の日記


病院
天気予報をにらみ
今日の猫の体調を見て
大雪もさもさ〜の中
結局、3匹連れて今日病院へ
はっち今日は高め(´・_・`)
130台

インスリン、猫用と人間用は注射器も違って
薬の量が全然違う
人間用の方が量は少なくて済むので経済的なんだけど
その分、ちょっとの差が大きいんじゃないかという話

こっちは毎日決められた量に合わせてるつもりでも
薬の微妙な差が猫には大きな差になって・・・
使ってる人じゃないと分かりにくいか(汗)
ただ、前に血糖値が低すぎた時に
中のゴム?が斜めになる物があって・・・
どうやっても斜め
それも明らかに斜めじゃなく
微妙〜な状態で
そうなると薬も微妙に量が変わってくるんじゃないかと
打つ場所によっても
違うかもという話で
ここ!って1cm四方ぐらいを指定する専門の先生もいるらしい

とりあえず、2週間に1回は必ず検査だし
ん?と思ったら、速攻連れて行ってるので
今回は薬の量は変えずにこのまま様子見
No.7650


2018年3月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
HOME
shiromuku(f2)DIARY version 5.42