2017年12月17日の日記


1年

腎臓用ご飯をガラス瓶に移しかえる作業中
何気なく一日のご飯の量が目に入った
成分とか原材料はチェックしてたけど
量は初めて見たかもしれない
ビックリΣ(´Д`*)
はっちって、3kgのコの量だったー

今現在の体重が6kg以上なんだよ
インスリンを打ち始めた時から
ご飯は減らしたのに
どんどん増えていく体重
血糖値が低めになると
更に肥えていく
インスリンってあんなに少ししか打ってないのに
すごい薬だ((´・ω・`;))

病院の猫もね
ずっと腎臓が悪くて
1年前まで骨と皮という状態で
多飲多尿も腎臓病のせいだと思っていたら
まさかの糖尿病もだったという
インスリン開始が大体同じくらいで
そこから、病院の猫も体重が戻り始めた
肥満猫でもなかったし
ここ数年、更に痩せていたから
まさか糖尿病だと思ってなかったみたい
うちもだけど、元々腎臓病だったりすると
多飲多尿という症状で
他の病気を考えたりしないよなぁと
去年の今頃、震える手で注射を開始した
1年経った
明日は病院の予定
No.7594


2017年12月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
HOME
shiromuku(f2)DIARY version 5.42