2017年10月20日の日記


小さくて良かった

寝てばかりだとヒゲもこんなになる

1本は完全に前へ向いて
口に刺さってるんだよ
もう1本も前に向かってきた
寝てる時にずっと潰されてるから?
いや、もしかして目が見えにくくなって
前の方をカバーするためにだったりして?
生命の不思議の方にしておこう

買い物から戻り
いつも通り、はっちの確認

・・・・・・・・いないんだけど

いつものベッドにいないんだけど
他、お気に入りの場所も
どこを捜してもいない
うふふ〜隠れちゃって〜と
余裕だったのも3分ぐらいまで
そこから尋常じゃない汗をかきながら
家中必死で捜し始めた
トイレには入った形跡があって
もしかして、トイレの後に具合が悪くなって
どこかで倒れてるんじゃ・・・と
ごるの時の嫌な経験が頭の中にいっぱい渦巻く(;﹏;)

大声で名前を呼びながら
ベッドの下に、クローゼットの中、リビングはもちろん
お風呂のドアは閉まっていたけれど
お風呂場も確認したし
絶対入れるはずのない洗濯機の裏側まで
あっちもこっちも捜した
ワイヤーネットドアはきちんとロックされていたってのに
チームバカ殿部屋も全部見た
まさか、泥棒?とお金の場所を確認したら異常なしで
はっちだけが忽然と消えた状態
倒れる寸前の私は
仕事中の相方に何度もメールを送ったという(´;ω;`)
さすがに心配して電話が掛かってきたよ
その電話の直前にはっちを発見出来ていた(=∀=)
捜し始めてから30分経ってた
10回は見た場所
クローゼットの中の一番奥の板に
張りつくようにして隠れていた(=∀=)

・・・・・・・・・・無言で去ったね(=∀=)

泥棒が、4匹の中で一番歳取って弱ってる猫を盗むはずがないのに
猫又修行に行くかのように消えるはずがないのに
見えるものも見えなくなるという(`‐ω‐´)
後からまた確認してみたんだけどさぁ
やっぱり影と微妙に同化して見えないしーρ(`D´#)もぉぉっ!
でも、ちっちゃい家で良かった(=∀=)
大豪邸だったら
何時間掛かってたんだろう(=∀=)
No.7556


2017年10月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
HOME
shiromuku(f2)DIARY version 5.42